Long run

福岡発のブログ いつかエンタメ・イベント本を出版するぞ

【炎上】レゴランド情報をまとめてみた

レゴランド中々燃えてますね。

情報をまとめました。

Legoland

名古屋のレゴランドは、食事や入場料が酷いと、Twitterを中心に火の手があがりました。

いろいろな情報をみてこれはヤバそうでげすねぇ。。と思ったのですが、どうやらガセネタも混じっていたようで。実際に検証する人も出てきます。

ちなみに以下のような画像が出ていたりと大盛り上がりでした。

 高いな。。と思ったけど、スーパーとんでもないクオリティの2テーマパークと比べたら料金だけ見るとそんな高すぎるわけではない気もしますが。

 

‐‐

名古屋レゴランド

おとな(13歳以上):¥6,900

こども(3~12歳):¥5,300

 

東京ディズニーランド

大人パスポート:¥7400
子供パスポート:¥4800

 

USJ

大人パスポート:¥7400
子供パスポート:¥4980

 ‐‐

 

 一旦まとめると、炎上ポイントとしては、

・入場料高杉

・飯しょぼ杉高杉

ですね。

要は「日本人は舐めた飯出してぼったくり料金取るとブチキレる」ということですね。

これは先日紹介した肉フェスなんかでも散見される出来事ですね。

long-run.hateblo.jp

で、デマをまとめて検証しにいった人の記事がこちら。すばらしいレポですね。

locafra.com

どうやら、名古屋のレゴランドではない情報や写真をTwitterにアップして、

数々の炎上情報を流していたようです。年間パスあっても再入場出来ないというのはガセネタとか。本当に悪質。最低です。

 

ただ、チキンバーガーは普通にくそショボくて笑いました。1,350円とか。。

ガラガラなのも本当のようですね。

 

僕の所感をまとめると、

・入場料が妥当ではないという印象を多くの人に与えていた

・飯のクオリティと値段はマジでひどいので、かなり不満感が蔓延していた

・悪質なデマが決定打となり大炎上した

という感じです。デマが決定打になった感はあるかと。。本当に最低の行為です。

といっても値段設定や飯のクオリティで不信感を醸成していた感もあります。

 

もう少し真摯に値段設定などを実施していれば傷口も浅かったのかなという印象です。