Long run

福岡発のブログ いつかエンタメ・イベント本を出版するぞ

肉フェスとは?肉フェスの歴史とか開催場所や食中毒を追った

よく聞く肉フェス

でもよく知らない肉フェス

公式の肉フェスってあるの?どれが公式?などなど追ってみました。

Beef!

【歴史】

まずは肉フェスの歴史ですが、2014年からのようです。

基本的に下記のリンクのものがオフィシャルですね。

肉フェスとは - 肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント

 

【開催場所】

開催場所ですが、千葉やら福岡やら仙台やら米子やらいろんな地域で展開しているようです。

EVENT - 肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント

 

【肉フェスの派生】

オフィシャルから派生しているものでは、餃子フェスや魚フェスがあるようです。

こちらは運営団体さんのページですね。

aatj.jp

 

その中でも肉トーバーフェスというのは、、オクトーバーフェストにちなんで現地のビールとセットで楽しめるというとても粋なイベントになっているようです。

www.nikufes.jp

 

【肉フェスの食中毒とか写真詐欺は大丈夫?】

2016年に食中毒が出ているようです。あとは写真と違いすぎる出品もあるようで。。

歴史を重ねていく中で改善されると良いですね。

【悲報】肉フェスの現実wwwwwwwwwwwwwwwwww:ノム速|2ちゃんねるまとめブログ

 

【進化を続ける肉フェス】

今年、お台場で行われる肉フェスは史上最大規模なんだとか。

2014年~16年あたりは肉ブーム感がありましたが今後はどのように舵を切っていくか注目です。

entabe.jp