Long run

福岡発のブログ いつかエンタメ・イベント本を出版するぞ

稼働率9割超の神宮オリンピック問題ってどうなってたんだっけねという話。

2016年4月、神宮球場を5ヶ月間使うなという要請が大炎上しましたね。

www.hochi.co.jp

Baseball

 その続編としては、80日間に短縮で大筋合意っぽい感じですね。

mainichi.jp

 

ただこの問題すごくて、記事によると、

”ヤクルトは主催試合の約4割にあたる30試合程度を神宮で開けない。さらに五輪期間中は、国際オリンピック委員会(IOC)と開催都市の契約によって東京都内でスポーツ興業が制限され、東京ドームでの試合開催も微妙。”

Oh...

 

これ、野球が東京五輪種目に決まる前の話でした。

2017年2月現在の状況はこんな感じ。

www.sponichi.co.jp

 

まだ揉めそうですな。。

WBCはメジャーリーガー出ないわ大谷は仮病っぽいわで、

イチローが出てたときのような国際大会の高揚感が全くないですな。

 

プロ野球の方が興行的に優れていると個人的に感じたのでした。

オリンピックでもプロ野球ちゃんとやってくれー!