プロ野球界のデジタルマーケティングは意外と健闘してる!
今日はMarkeZineの記事について
今日はこの記事について
スポーツ業界、特にバスケとかはリテラシーが低すぎてブルーオーシャンという話。
連載にもなるみたいなので楽しみですね。
一方、野球界はそんな悪くないのかなという印象です。
パ・リーグTVとかよく見てるし。
この辺は、パ・リーグマーケティングという会社がやってるみたいですね。
このパ・リーグTVでもそうですが、野球界はしっかりとデジタルに向き合う姿勢があります。
楽天、DeNA、ソフトバンクと、IT企業の参入も要因なんでしょうか。
ベイスターズのサイトとかイケてるわ~
ん~ソフトバンク普通だなw
アプリでチケット買えるとか良き点もあり。
まぁチームによって差はありますな。
アプリ対応は良し!スマホ対応をしていって、若い女子のニーズに応えて欲しい!
DeNAみたいに。
以上です。